見出し画像

おうち秘書サロンに入って変ったこと


2024.1月

おうち秘書サロンに入会しました。
2023.9月からミアビータ主催ゆりえもんさんのオンライン秘書講座を受講して3か月学びました。サロンに入会したのは、先輩秘書さん達がどのようにお仕事しているのか知りたいのと、自分はオンライン秘書の経験がないので、先ずは先輩秘書さん達のチームでお仕事させてもらい学びたい!と思ったからです。
まず、Discordも初めて使うツールだったので使い方をいじりながら覚えていきました。先輩たちの投稿を読んだり、オリエンテーションに参加もしました。新人さんは日報を投稿したり、イベントに参加したり、ミッションも挑戦するとよいとアドバイスをもらったので、サロンの日報を投稿するようになりました。

2024.2月

2月に入って、サロンのミッションに初挑戦しました。私はXのアカウントを持っていなく、SNS発信には抵抗があった為、発信以外のミッションを少しずつやりました。ミッションはGooglツールの使ったことのない機能が勉強できたり、Canvaなども使ったりするので、オンライン秘書に必要なスキルが学べる良い機会になりました。

2024.3月

3月になり、Xのアカウントを初めて作りました。恐る恐る投稿してみると
サロンメンバーさんがリアクションをしてくれてとても励みになりました。
文章を作ることが苦手ではありますが、これからも少しずつ挑戦していきます。サロンのミッションもあと5つとなりました。

2024.4月

初めてPowerPointの研修スライド作成のお仕事を挑戦することができました!!
一からの作成ではなく約90枚のスライドのデザインの変更、手直しでした!
完成してクライアント様に喜んでいただけて、ほっとした気持ちと嬉しい気持ちともっとスキルを磨きたいという気持ちがムクムクとわいてきました。


まとめ

おうち秘書サロンに入会して3カ月が経ち、変わったこと
・Xアカウント作成、noteにも初挑戦できた
・サロンの日報が習慣になった
・SNS発信のハードルが下がり、色んな方の発信からヒントをもらえている

今後は、サロンのミッションをコンプリートして自分に自信をつけて
新しいお仕事にも積極的に挑戦していきたいと思います。 
最後まで読んでいただき有難うございました❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?