【名探偵コナン ゼロの日常 第4話 】ネタバレ感想!安室さん、終始かっこよすぎ!!

1.あらすじ

ポアロのアルバイトは忙しい。
看板のハムサンドに大量予約、テレビ局への出前に、常連客の少年の自転車特訓まで――
そして甦る幼き頃の記憶とは…?

アニメ「名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム)」公式サイトより

2.登場人物

安室 透

見た目がかっこ良くて、頭がいい、なんでもこなせるので結構完璧な人。今回は、HANZOを完全制覇した。声優が、古谷徹さん。ドラゴンボールのヤムチャ役。

榎本 梓

安室さんと同じで、アポロで働いている従業員。性格は明るく、安室さんをいじったりしている。声優が、榎本充希子さん。

3.感想

1.局内

安室さんの事、凄く優秀な探偵って言った瞬間誰か、反応しましたね。優秀って言った後に反応したので安室さんに、何か根をもっている人ですかね。安室さんの事、優秀と言われて悔しいんですかね。

楽屋泥棒が頻発してみるみたいですね。この楽屋泥棒とさっきのやつ何か関係してるんですかね。だとすると、さっき反応した人が犯人ですかね?安室さんもうわかっているんじゃないですか~?

安室さん、犯人から口紅いつ奪ったんですかね。全然気づかなかったです。この人がおそらく犯人ですよね。この犯人の目的はなんでしょうね?

2.HANZO

安室さんも身体能力凄いですけど、犯人もなかなかすごくないですか?いくらセットを作った人とはいえ、普通あんなに動けないですよ。いや、普通に凄い。

安室さん、HANZOをまさか全制覇するとは凄いですね。だって、全制覇した人いないんでしょ。さすが、なんでもできちゃう、なんでもクリアできちゃう人ですね。

3.自転車の練習

あずささんと自転車の練習やりたいって、結構小さいのに貪欲ですね。だって、なかなか小さい子で大人の女性が好きな人っていないっすよね。同級生とかだったらあるかもしれませんが。

この小さい子供ツンデレですな。正直に、安室さんと自転車の練習したいって言えばいいんですけどね。なかなか、小さい子供じゃあはっきり言えないっすよね。でも、ちょっとかわいくていいっすよね。

安室さん、小さい子に教えているときに昔の事を思い出してましたね。こうやって、自転車の練習をする時の事を思いだしちゃって結構エモいですね。泣きたくはならないですけど、少しウルっときちゃいますね。

安室さんが、小さい子に自転車の乗り方を教えているのなんだか楽しそうですね。こっちまで、にやけちゃいます。そして、何より優しいっすね。神ですね!

4.まとめ

まず、あの犯人。ようこさんの事を好きすぎて、物まで奪っちゃって何してるんすか。ファンなのはいいですけど、やりすぎじゃないですか?

そして、その犯人安室さんが優秀って言われた時に反応していましたね。この犯人、ようこさんに優秀って言われたかったんじゃないですか?羨ましくて反応しちゃったんでしょうね。

自転車の練習を安室さんに教えていた人って誰でしょうか?母親でしょうかね?思い出したのは、たぶん自分もこんな感じで教えられていたなぁ~って懐かしくて思い出したんでしょうね。

もしかして、母親ってベルモットだったりしないですか?だって、前回とかにベルモットと安室さんの2人だけのシーンが謎にありましたからね。これが伏線になったりしてないですかね。

今回は、こんな感じで終わりま~す。また次回も吉いしています。また次回
会いましょう~。

引用元

アニメ「名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム)」公式サイト (zerotea-file.com)


この記事が参加している募集

アニメ感想文

ありがとうございます。頂いたサポートは、クリエイターの活動費として使わせていただきます。