見出し画像

【古見さんは、コミュ症です。第20話】ネタバレ感想!修学旅行で古見さんの班はいかに!?

1.あらすじ

“コミュ症”とは─
人付き合いを苦手とする症状。またはその症状を持つ人を指す。
留意すべきは─
苦手とするだけで、他人と係わりを持ちたくない、とは思っていないことだ。
桜舞う高校1年、極度のコミュ症である古見さんが出会ったのは、“普通すぎる”クラスメイト・只野くん。
人前で緊張してしまう古見さんの夢は、「友達を100人作る」こと。
古見さんの「1人目の友達」になった只野くんは、残り99人の友達づくりを手伝ってくれることになりました。
個性派ぞろいの高校で、古見さんの夢は叶うのでしょうか?
伝えたい、でも伝えられない…そわそわ、どきどき、思わずにやにや
でも時折、胸にチクリと突き刺さる?
コミュ症美少女コメディー、開幕です。

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』公式サイトより。

2.登場人物

只野仁人

普通の人で、結構いいやつ。今回は、男の裸を写真で撮った。声優が、梶原岳人さん。ブラッククローバーのアスタ役。

古見硝子

コミュ症、頑張って喋ろうとするも話せない。今回は、只野君に対して好きです。と紙に書いた。声優が、古賀葵さん。かぐや様は告らせたいの、四宮かぐや役。声優、息づかいとか大変そう。

長名なじみ

クラスメイトのほとんどが、なじみの幼馴染。今回は、最後まで班がわからなかった。声優が、村川梨衣さん。ご注文はうさぎですか?のメグ役。

山井恋

古見さんを愛していて、愛するあまり色んな事をしてしまう。今回は、お風呂で古見さんのお〇ぱいを揉もうとした。声優が、日高里菜。転生したらスライムだった件のミリム役、とある科学の一方通行のラストオーダー役。かなり、早口だから大変そう。

3.感想

1.修学旅行です。

古見さん、結局誰と一緒の班になったんでしょうね?アニメに登場した誰かなんでしょうけど誰でしょうね?それより、修学旅行に行けて良かったですね。楽しんできてください!!

古見さんと一緒の班の、人誰!?アニメに出てきてないやんか、これは想定外だわ。古見さん、一回関わった人の方が修学旅行楽しめるんじゃね?なんで、この3人にしようと思ったんだか…。

添乗員の話、誰も聞いてないじゃん。修学旅行生って勉強しに来た目的なんすけど、ただ楽しみたいだけなんすよね~。だから、添乗員さん気にしなくていいんですよ?

添乗員さん、古見さんと只野君が話を聞いてくれてよかったですね。さっきまでは、暗かったですが、今は明るくなってますね。自分の話を聞いてくれる人が1人でもいると嬉しいですよね。でも、古見さんは最初っから聞いてたよね?

古見さんと只野君2人っきりですね。只野君は、古い建造物オタクとして建造物を見て楽しそうですし古見さんは只野君と2っきりで楽しそうですね。はやく付き合っちゃえよ。

2.お風呂

古見さん、服脱ぐの恥ずかしいらしいです。みんながいる所で服脱ぐの恥ずかしいっすよね。たとえ、同性でも恥ずかしいんすよね。自分の全裸が誰かに見られいると思っちゃいますからね。

山井さん、お〇ぱいを触りたいってこの人は男なのか!?女性だったら、そんなセリフ言わないんじゃないんすかね?しかも、みんなが見ている前でお〇ぱい触っていいとか聞いて恥ずかしくないんすかね。たぶん、山井さん頭のネジ飛んでますね。

今度は、男の番か。男全員で、何してるんだか。みんなで集まってみんなの裸をカメラで撮るなんて他からみたらただ痛いやつらんけ。只野君もすすんで写真撮ってるやん。まぁ、楽しそうで羨ましいですけど。

4.まとめ

今回は、修学旅行に行きましたね。まず、添乗員さんって大変だなって感じました。だって、修学旅行生誰も話を聞いてないわけでしょ?誰も聞いてないと結構心が痛むなと思いました。そして、みんなに話を興味を持ってもらうために工夫をしないといけないので大変だなと感じました。

そして、みんなでお風呂に入ってましたね。山井さん相変わらず変態だし、男は男子高校生ぽかったですね~。修学旅行ってこんな感じなのか?お風呂にそんな楽しい記憶残ったないんすよね、だからこの人たちが特殊なんすよね。

そして、寝る前のシーンもうちょっと欲しかったですね。寝る前に将来の夢を話したり、恋バナしたりするのって修学旅行の定番じゃないですか~?そういうシーンが寝る前にあってもよかったんじゃないっすか?なんなら、期待してた(笑)

さて、次は2日目の修学旅行ですかね?そして、今回はここらへんで終わりにしま~す。また次回会いましょう~。

引用元

ストーリー 古見さんは、コミュ症です。|テレビ東京アニメ公式 (tv-tokyo.co.jp)

古見さんはコミュ障です。第1話感想。
古見さんはコミュ障です。第2話感想。
古見さんはコミュ障です。第3話感想。
古見さんはコミュ症です。第4話感想。
古見さんはコミュ症です。第5話感想。
古見さんはコミュ症です。第6話感想。
古見さんはコミュ症です。第7話感想。
古見さんはコミュ症です。第8話感想。
古見さんはコミュ症です。第9話感想。
古見さんはコミュ症です。第10話感想。
古見さんはコミュ症です。第11話感想。
古見さんはコミュ症です。第12話感想。
古見さんはコミュ症です。第13話感想。
古見さんはコミュ症です。第14話感想。
古見さんはコミュ症です。第15話感想。
古見さんはコミュ症です。第16話感想。
古見さんはコミュ症です。第17話感想。
古見さんはコミュ症です。第18話感想。
古見さんはコミュ症です。第19話感想。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

ありがとうございます。頂いたサポートは、クリエイターの活動費として使わせていただきます。