見出し画像

【SPY×FAMILY 第4話】ネタバレ感想!スワン先生、意地悪すぎ!!

1.あらすじ

ついに決戦の日! 準備を整えたロイドたちはイーデン校の面接試験へ向かった。校内に入った途端、ロイドは何者かの視線を感じ取る。それは陰から受験者を採点する教員たちの監視の目。試験は既に始まっていたのだ。採点を行う寮長ハウスマスターヘンダーソンは、ロイドたちフォージャー家の立ち振る舞いに注目し、彼らが名門イーデン校の面接試験を受けるに相応しいかを見極めるべくさらなる試練を指示する。

TVアニメ『SPY×FAMILY』より

2.登場人物

ロイド・フォージャー

失敗したことなさそうな完璧なスパイで、真面目。今回は、スワン先生にキレた。声優が、江口拓也さん。転生したらスライムだった件のソウエイ役。

ヨル・フォージャー

いつもはパーリント市役所に勤めているが、本業が殺し屋。いつもは、天然で静かな人だが人を殺し始めると性格が変わる。今回は、牛を指2本で止めた。声優が、早見沙織さん。やはり俺の青春ラブコメはまちがっているの雪之下雪乃役。

アーニャ・フォージャー

実験台となり人の心が読める能力を持った、元気で活発な女の子で、年は6歳?今回は、スワン先生の質問で泣いてしまった。声優が、種崎敦美さん。青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないの双葉理央役。

ヘンリー・ヘンダ―ソン

イーデン校の寮長で、エレガントを求める。今回は、ロージャー家に着目していた。声優が山路和弘さん。進撃の巨人のケニー・アッカーマン役。

マードック・スワン

第2寮、寮長でいじわるなやつ。今回は、面接で相手の事を気にしないで自分の好きな事だけを言った。声優が、浦山迅さん。

3.感想

1.教員たちとフォージャー家のやりとり

アーニャ、さっきから敬語が変な感じがしますよね。ですとますの位置が変ですよね。

なんで、もう一枚着替えを持っているんだろう…。これ、絶対に予想なんてできない気がするんですけど。そして、上だけじゃなくて下もあるなんて…。この家族、何者!?

牛を指2本で止めるなんて凄すぎ。指2本で止めれるなんて、現実じゃあ絶対にありえないっすよ。どうやったら、止めれるのだろうか、教えて欲しいよ。私には、絶対にできないですけど(笑)。

なんで、2着目もあるんだろう。1着目はまだ予想できたのかもしれなくもないですけど、さすがに2着目は用意できんだろう。どういう、思考?もしかして、もう1着あったりして。しかも、だんだんとグレードが上がっているような…。

2.面接本番

ロイド・フォージャー、面接で良く答えられますね。こちら側は、安心して見られますね。母親とアーニャがちょっと心配ですね。特に、アーニャが心配ですね。ちょっと、ドキドキします。

にしても、スワン先生意地悪すぎ。ここ、面接ってわかってるんですか。たまにいますよね、こういう人。使えないのに、権力しかないやつ。ロイドさん殺しちゃえよ。

アーニャ、面接で泣いちゃってるじゃないですか。アーニャは、まだ小さい女の子ですもんね。優しくされなくて、嫌な質問をされたらそりゃ泣いちゃいますもんね。可哀想ですよね。

3.自宅

もう落ちたと確信してるじゃないですか。ヘンリー・ヘンダーソンさん、何とか合格にしてくれないですかね。だって、一番権力ある人、その人ですからね。なんとか、合格にして欲しいですね。

4.まとめ

今回は、フォージャー家で面接をやりましたね。っていうか、面接の前にすでにテストされてるなんて思いもしなかったですね。ですけど、ロイドさんとヨルさんそれを一瞬で解決しちゃって凄かったですね。

面接では、ロイドさんはさすがって感じでして、母親とアーニャもギリギリ合格かなぁと思いました。でも、スワン先生がアーニャを泣かせちゃってそこに怒るロイドさん、さすが父親って感じでしたね。まぁ、落ちたかもしれないですけど、あそこで行動したのは素晴らしいですね。

引用元

EPISODES|TVアニメ『SPY×FAMILY』 (spy-family.net)

SPY×FAMILY 第1話 ネタバレ感想!
SPY×FAMILY 第2話 ネタバレ感想!
SPY×FAMILY 第3話 ネタバレ感想!


この記事が参加している募集

アニメ感想文

ありがとうございます。頂いたサポートは、クリエイターの活動費として使わせていただきます。