【SPY×FAMILY 第5話】ネタバレ感想!アーニャのしたい事を叶えれるなんて超一流のスパイだな!!

1.あらすじ

この日はイーデン校の合格発表。しかしアーニャの受験番号はなく絶望に沈むロイドたち。そこに現れたヘンダーソン。面接でのロイドたちを高く評価して、アーニャが補欠合格者の1番手であることを告げる。そして3日後、補欠合格の連絡が! フランキーも駆けつけてお祝いで盛り上がり、頑張ったアーニャにご褒美をあげることに。アーニャのお願いとは!?

TVアニメ『SPY×FAMILY』より

2.登場人物

ロイド・フォージャー

失敗したことなさそうな完璧なスパイで、真面目。今回は、アーニャのしたい事を叶えた。声優が、江口拓也さん。転生したらスライムだった件のソウエイ役。

ヨル・フォージャー

いつもはパーリント市役所に勤めているが、本業が殺し屋。いつもは、天然で静かな人だが人を殺し始めると性格が変わる。今回は、スパイごっこをする時に、終始酒に酔っていた。声優が、早見沙織さん。やはり俺の青春ラブコメはまちがっているの雪之下雪乃役。

アーニャ・フォージャー

実験台となり人の心が読める能力を持った、元気で活発な女の子で、年は6歳?今回は、スパイごっこで姫を演じた??。声優が、種崎敦美さん。青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないの双葉理央役。

3.感想

1.合否発表

まさか、蚊をつぶしていたなんて思いもしなかったですね。蚊がたまたま机に止まってくれてラッキーでしたね。しかも、あのタイミングで。にしても、タイミングよすぎだろ。

電話に取りに行くスピードめっちゃ早いなぁ。さすが、スパイって感じですよね。スパイやってて良かったですねっていうのが行動に出て良かったですな。ヨルさんが電話取ると思ったんすけど、ロイドさんが出るとはねぇ。


2.アーニャのしたい事

アーニャのしたい事をロイドさんやらせてあげましょうね。全部、アーニャの事に対して拒否るんじゃなくて少しくらいやらせてあげてもいいんじゃないですか。一応、父親なんだし(一応)。

ってかまだ寄ってるんかヨルさん。もう酔い覚めてくれ。結構酒が弱いんですかね。ヨルさん殺し屋だから、酒に対して強いかと思ったんですけどあんがいそうでもなかったですね。

アーニャのやりたい事なんでも達成できちゃうんですね。いや、さすがにこれは無理だろって思っちゃうのもかなえちゃうんですな。さすが、伝説のスパイですね。にしてもアーニャ、ずいぶんとわがままになったなぁ。

3.スパイ役

今欲しい物って、今すぐに欲しい物かい。将来的に欲しい物かと思いましたよ。これは、絶対正解できんやろ。正解できないっていうか、正解させる気ないだろ。

アーニャの「助けて~」がやる気ないように聞こえるんですが、気のせいですか?アーニャさん、自分がやりたいって言ったんだからもっとやる気出してや。「助けて~」が棒読みで少し笑っちゃいましたが。

いや、ヨルさん強すぎんか?格闘技はダメなんすかね、ロイドさん。銃とか、敵から逃げるのは得意そうですけど人との殴り合いとか蹴りあいに関してはヨルさんの方が優れてそうですね。

そして、ここはヨルさんが酔ってそのまま倒れてくれてて良かったですね。他は、ヨルさんが酔ってて欲しくない状況でしたが(笑)。倒れたなかったら、ロイドさん死んでたかもしれませんね。まぁ、殺し屋なんで(笑)。

4.まとめ

今回は、アーニャのしたい事であるスパイごっこをやりましたね。さすがに、子供だからと言ってここまで本格的なスパイごっこをやるロイドさん凄すぎ。私だったら、こんなスパイごっこ付き合ってられないっすよ。どうせ、ロイドさんもアーニャの事を愛してるんでしょうね。

そして、何よりもアーニャは父親の仕事であるスパイの一面?を見れて良かったですね。テレビとは全く違かったでしょうね。これには、アーニャは興奮したでしょうし、父親の事をかっこいいと思ったでしょうね。

今回は、こんな感じで終わりま~す。次回も、また期待しています!また次回会いましょう~。

引用元

EPISODES|TVアニメ『SPY×FAMILY』 (spy-family.net)

SPY×FAMILY 第1話 ネタバレ感想!
SPY×FAMILY 第2話 ネタバレ感想!
SPY×FAMILY 第3話 ネタバレ感想!


この記事が参加している募集

アニメ感想文

ありがとうございます。頂いたサポートは、クリエイターの活動費として使わせていただきます。