【古見さんは、コミュ症です。第19話】ネタバレ感想!今回は、少し泣けてくるなぁ。

1.あらすじ

“コミュ症”とは─
人付き合いを苦手とする症状。またはその症状を持つ人を指す。
留意すべきは─
苦手とするだけで、他人と係わりを持ちたくない、とは思っていないことだ。
桜舞う高校1年、極度のコミュ症である古見さんが出会ったのは、“普通すぎる”クラスメイト・只野くん。
人前で緊張してしまう古見さんの夢は、「友達を100人作る」こと。
古見さんの「1人目の友達」になった只野くんは、残り99人の友達づくりを手伝ってくれることになりました。
個性派ぞろいの高校で、古見さんの夢は叶うのでしょうか?
伝えたい、でも伝えられない…そわそわ、どきどき、思わずにやにや
でも時折、胸にチクリと突き刺さる?
コミュ症美少女コメディー、開幕です。

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』公式サイトより。

2.登場人物

只野仁人

普通の人で、結構いいやつ。今回は、古見さんに対して元気づけるような言葉を言った。声優が、梶原岳人さん。ブラッククローバーのアスタ役。

古見硝子

コミュ症、頑張って喋ろうとするも話せない。今回は、只野君にある事を言った。声優が、古賀葵さん。かぐや様は告らせたいの、四宮かぐや役。声優、息づかいとか大変そう。

長名なじみ

クラスメイトのほとんどが、なじみの幼馴染。今回は、。声優が、村川梨衣さん。ご注文はうさぎですか?のメグ役。

成瀬詞守斗

自分の事がかっこいいと思っている、典型的なナルシスト。今回は、自分の事を古見さんが惚れていると思っていた。声優が、三浦勝之さん。

米谷忠釈

成瀬君のナルシスト意見に対して、注釈をつける。今回は、途中から声を出さなくなった。声優が、鵜澤正太郎さん。

3.感想

1.誤解です。

コミュ症って、結構気にしちゃうんですよね。古見さんは、結構気にしていて長名さんは気にしないっていうパターンですよね。結局は、大丈夫なんすけど気にしちゃうんですよね。コミュ症って、大変やな。

2.幻覚です。

あれ、只野君も気にしている?古見さんも気にしていて、只野君も気にしているパターンかぁ。こりゃあ、気まずいな。どっちが、昨日の事を話しだすんでしょうね。只野君から言ってくれ…。

3.ナルシストです。

ナルシストの由来ってナルキッソスからだったの!?全く、由来なんて考えたことが無かったからビックリです。ナルキッソス→ナルシストって事ですよね。確かに、ナルキッソスだと言いにくくてナルシストの方がいいやすいですよね。

成瀬君だけを見ているとかっこいいって思える気もしなくはないんですけど、米谷君が注釈つけるとめっちゃ痛い奴やんってなりますね。だって、冷静に考えると誰も見てないですしボッチですもんね。

成瀬君、めっちゃポジティブやん。こういうポジティブなキャラは好きなんすけど、なんか可哀想なキャラですよね。いないの同然だし、古見さんを別に邪魔しているわけでもないしファンでもないのに自分のファンって思っちゃうのなんだか可哀想ですよね。

4.就学旅行の班決めです。

なんで、長名さんはいびきをかきながら寝てるんだよ。しかも、起きるの早いし。んで、只野君は古い建物オタクでなんか語っているし。ツッコミ所満載だな。

古見さん、友達いなかったのかい…。まぁ、コミュ症ですもんね。なんか、班決めで余りの人ってきついよな。1人だけ余るって言うのが、精神的にきついんすよね。なんだか、悲しくなる…。

只野君、「2人で休みましょうか」って言ったのかっこよすぎ。もう、これ告白なんじゃね?これには、古見さん惚れるでしょ。只野君がさらに、すきになっちゃったんじゃないですか?なに口説いてるんすか、只野君。

4.まとめ

今回、新キャラが登場しましたね。それは、ナルシストのキャラです。ナルシストって痛いんだなって実感しますね。ナルシストだからと言って、今回のは可愛そうでしたね。

そして、修学旅行の班決めが始まりましたね。修学旅行って聞いたとき、いいなー、また行きたいなーって思っちゃいました。だって、懐かしいんだもん。

その一方で、古見さんみたいに1人だけ班に入れない人もいるんですよね。なんだか、複雑っすよね。簡単に、修学旅行行きたい~とは言えないような感じになりましたね。

次回は、班決めが決まりますね、って事で今回はここらへんで終わりま~す。また次回会いましょう~。

引用元

ストーリー 古見さんは、コミュ症です。|テレビ東京アニメ公式 (tv-tokyo.co.jp)

古見さんはコミュ障です。第1話感想。
古見さんはコミュ障です。第2話感想。
古見さんはコミュ障です。第3話感想。
古見さんはコミュ症です。第4話感想。
古見さんはコミュ症です。第5話感想。
古見さんはコミュ症です。第6話感想。
古見さんはコミュ症です。第7話感想。
古見さんはコミュ症です。第8話感想。
古見さんはコミュ症です。第9話感想。
古見さんはコミュ症です。第10話感想。
古見さんはコミュ症です。第11話感想。
古見さんはコミュ症です。第12話感想。
古見さんはコミュ症です。第13話感想。
古見さんはコミュ症です。第14話感想。
古見さんはコミュ症です。第15話感想。
古見さんはコミュ症です。第16話感想。
古見さんはコミュ症です。第17話感想。
古見さんはコミュ症です。第18話感想。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

ありがとうございます。頂いたサポートは、クリエイターの活動費として使わせていただきます。