記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

【SPY×FAMILY 第8話】 ネタバレ感想!ユーリ・ブライア、初登場!!

1.あらすじ

東国オスタニアの防諜機関・国家保安局は、国内の治安維持を目的としたスパイ狩りや市民の監視を行い、「秘密警察」と呼ばれ恐れられている。ヨルの弟ユーリも実は秘密警察の一員で、姉や周囲には正体を隠して国を陥れるスパイを追っている。そんな彼が、突然フォージャー家を訪れることに。秘密を抱えたフォージャー家と、裏の顔を持つユーリが相まみえる!

TVアニメ『SPY×FAMILY』より

2.登場人物

ロイド・フォージャー

失敗したことなさそうな完璧なスパイで、真面目。今回は、アーニャに謝らせようと色々な事をやった。声優が、江口拓也さん。転生したらスライムだった件のソウエイ役。

ヨル・フォージャー

いつもはパーリント市役所に勤めているが、本業が殺し屋。いつもは、天然で静かな人だが人を殺し始めると性格が変わる。今回は、母親としてロイドさんにアドバイスをした。声優が、早見沙織さん。やはり俺の青春ラブコメはまちがっているの雪之下雪乃役。

アーニャ・フォージャー

実験台となり人の心が読める能力を持った、元気で活発な女の子で、年は6歳?今回は、ダミアンに謝りに行った。声優が、種崎敦美さん。青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないの双葉理央役

ユーリ・ブライア

ヨルさんの弟で、国家保安局で働いてる。人を脅しているので、ちょっと怖いかも…。声優が、小野賢章さん文豪ストレイドッグス わん!の芥川龍之介役。

3.感想

1.弟はどんなやつ?

ヨルさん曰く、ヨルさんの弟は凄い人、いわばエリートらしいですね。だから、ヨルさんの弟はかっこよくて、なんでもやりこなす人なんだなと勝手にイメージしちゃいました。

いざヨルさんの弟を見ると、え、こんな感じ?っておもっちゃいました。顔もまぁまぁイケてますけど、イケメンっていう感じじゃないですし職業も職業ですからね…。ヨルさん、弟の事盛りすぎじゃね?

弟さん、優しく脅すのかなと思ったんですけど普通に暴力振るってるやん。この顔と職業が全く違うのでビックリです。これ、姉が弟の職業知っちゃったらヨルさん泣きますよ?

https://amzn.to/3b4oc2m


2.ロイドさんと弟が対面。


ロイドさんが姉と結婚して、弟がロイドさん嫌いなのはわからなくはないですけど、顔に出しちゃあだめだろ。ロイドさんに姉の事が好きすぎて嫌われてると思われちゃいますよ?心にそういのは留めとかないとですよね。

弟君、めっちゃ嫉妬してるやん。ロイドさん、かっこよくて、料理出来て、優しいですからね。ほとんど完璧ですからね、嫉妬するのわからくもないです。でも、これほど嫉妬するなんて姉の事好きなんじゃね?シスコンやん。

4.まとめ

今回は、ヨルさんとロイドさんの2人のシーンが多かったですね。アーニャのシーン、ちょっと欲しかったですが…。まぁ、今回はヨルさん、ロイドさん、弟君が中心の物語だったのでしょうがないでしょう。

そして、弟君が初めて登場しましたね。みなさん、弟君はどうでしたか?私的には、ヨルさんが言っている弟君のイメージと全く違いましたが…。まぁ、弟君が隠している所もありますし、ヨルさんが優しすぎるんでしょうね。

次回は、たぶんヨルさんとロイドさんがキスするところから始まるみたいですね。ロイドさんはキスする気満々ですけど、ヨルさんはキスできない感じですよね。

引用元

EPISODES|TVアニメ『SPY×FAMILY』 (spy-family.net)

SPY×FAMILY 第1話 ネタバレ感想!
SPY×FAMILY 第2話 ネタバレ感想!
SPY×FAMILY 第3話 ネタバレ感想!
SPY×FAMILY 第4話 ネタバレ感想!
SPY×FAMILY 第5話 ネタバレ感想!
SPY×FAMILY 第6話 ネタバレ感想!
SPY×FAMILY 第7話 ネタバレ感想!

https://amzn.to/3tQCV7A


この記事が参加している募集

アニメ感想文

ありがとうございます。頂いたサポートは、クリエイターの活動費として使わせていただきます。