見出し画像

2月の収支

ども、都内で一人暮らしをしながら300万円の借金を返済中のあすです。

またまた日が空いてしまいました。。
遅くなりましたが、こんなブログでもフォローしてくれた方、
本当にありがとうございます(__)

頑張って完済します‥‥!!!!!!!!

早くも2月が終わり3月となりましたね~

というわけで、2月分の収支報告したいと思います~(ダレトク)

まずは、収入面から。
(あ、お仕事についてもいつか記事にします)

先月は本業と複業、併せて3ヵ所からお給料をいただけたので、まあまあ助かりました。(__)

全体合計:¥430,721

体調を結構崩しちゃって本業のシフトが激減したのがもったいなかった。。
きちんと出ていれば50万円台でしたね~

多めに返済できるチャンスを逃してしまいました、、反省。

次に、支出面。(メモが漏れているところもあるので、誤差あり)

全体合計:¥313,476

リボ払いをやめたクレカの返済をだいぶ多めにしたので、結構な支出となりました。w

貯金額:¥117,245

の、はずですが、借金体質の人の良くないところって、
この11万がどこにいったのか分からないぐらい、
今手元に11万無いんですよね。。。笑
(ほんと笑えない)

というわけで、自分専用の家計簿をスプレッドシートで作成し、
どこからでもいつでも入力できるようにしました。

マネーフォワードとか、Zaimとか、いろんな家計簿アプリを試しましたが、
自分で作ったやつが今のところダントツで使いやすいです

ネットで調べると出てくるのですが、家計簿にも黄金比率というのがあるようで、

参考元:https://www.1kinsenkyouiku.com/money/kakeikanri-hiritsu/

この比率に則り、全体の収入に対して各項目使って良い金額(固定費の変動は難しいが、、)を自動で決めてくれるという画期的な家計簿を作りましたキラーン

あとは、その自動で算出された金額以上使わないように頑張るだけ。

ちなみに、上の表でもそうですが、基本こういった情報に返済額なんてものは含まれないので、そこも自分で調整して組み込みました。
なので、本当に計画的に返済と貯金をする仕組みを作りました。
まじ頑張る。

というわけで、以上2月の締めブログでした~
2月がたまたま金額が大きくなりましたが、安定した金額ではないので、3月以降も油断せず、しっかり地道に返済&貯金を頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?