見出し画像

Let's travel to Route66

1月末に旅行に行こう!と決めたがなかな行き先が決まらなかった。
行きたいところは沢山あるのだがここ!という決め手に欠けていた。

81歳という夫の年齢とミキサー食のため外食はほぼ不可能であるということ、そしてやはり食事量が減っていて2019年に海外旅行に行った時よりも夫の体力も落ちているため、それをカバー出来る方法を考えなければいけない。

2019年ラスベガスに飛行機で入って、グランドキャニオン、ブライスキャニオン、セドナをレンタカーで回った。この時Route66のWilliamsに寄っていた。

@Williams(2019)

その後サンフランシスコに飛行機で移動し観光。更にロサンゼルスに飛行機で移動しサンタモニカでRoute66の終点にも行ったけど、スタート地点には立ってないよね?!

@Santa Monica(2019)

じゃあ、スタート地点に立ってみる?いや、いっそRoute66を走ってみる?

キャンピングカーだったら食事の心配も無いし、トイレの心配もない。
アメリカをキャンピングカーで横断するのは憧れだったのよね、私。
元々ドライブ好きで、北海道内だったらだいたいどこでも日帰りで何百キロも走っている。

いいかも!?

そんな感じで行き先が決まったのは3月に入る頃だった。

#Route66 #後期高齢者 #旅行 #創作大賞2023  #エッセイ部門


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?