見出し画像

第13節岐阜戦とアトムの活躍とゆうさんの成長

あけましておめでとうございます。

正月は結構ガッツリとスノーボードできてご満悦のゆうさんです。
この歳でもまだうまくなってます、成長しています。伸びしろでかいなおれ様w

何のことはない元が下手なだけなんですけどね…orz


さて、今日は新年最初のゲームデイなわけですが、ホームに岐阜スゥープスを迎え撃ちます。

現在首位の静岡が8位でプレーオフ進出に意欲を見せる岐阜を迎え撃つ構図ではあります。

…が、首位だから胸を貸す的な考え方であればそれは間違いかなと思います。もちろん首位なわけですから負けれ取りこぼしと言われるわけですが、岐阜ぐらいまではすべて同格の対戦と考えていいんじゃないかと思います。

実際ベルテックスは強いと思うしたまたまとは言わないですけど、他チームの強化の状況やベルテックスに対する戦術の解析が進んでいることを考えれば、今現在首位にいるに過ぎないと考える方がいいんじゃないかと思ってます。

岐阜戦を皮切りに2周目の対戦が始まりますし戦力を増強してきた鹿児島・埼玉との対戦もまだこれからです。

ベルテックスも#13クベマ選手を獲得しているとはいえ今のところ出場はないとのリリースがあったし…
むしろ常にチャレンジャーのつもりで戦ってもらいたいですね。


でもって年明けの戦いはやっぱり#0アトムがキーマンかなぁ?

目標は2桁得点!4アシスト!

リバウンドはともかく得点とアシストはこれくらいやってもらいたい、と言うかこの線は譲れない。

あとそんなに多い方じゃないけどターンオーバーは2以下に抑えたい。

他の誰が調子を落としたりケガをしたりしても大変ですが目下の課題としてはアトムの復調が年明けからの戦いの鍵になると考えています。

ここ最近アトムを応援する記事が多くなってますがあえて増やしているわけではありません。彼が浮沈の鍵を握っていると思えばこそ自然とそうなっているんでしょう。(他人事)


今日も現地へ赴きいいプレーには拍手を、怠惰なプレーには舌打ちを精一杯送りますから選手には精一杯のプレーを期待したいです。


新年も ALL IN VELTEX!!


次はいつ滑りに行こうか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?