見出し画像

第3節岩手戦game1と修正とりゅーたろうさん

画像提供 りさこちゃん

こんにちは。

80'ナイトにリクエストを送ってワクワクしているゆうさんです。

最初洋楽1曲送って満足していたんですが、知り合いのX見たら邦楽も送った様子…邦楽??ってなったわけです。

デロリアンもどきを見て完全に洋楽しか頭にありませんでしたw

と言うわけで邦楽も1曲追加で送りましたとさ。

そんな話はさておいて…第3節岩手戦game2の様子。

早速結果に行きますね。

岩手 67-71 静岡 GREAT WINです!

ゲーム通して終始リードをしていたとはいえつかず離れずのしびれる展開で本当に疲れました。


前回の記事で触れた♯21ハーラーくんと#7トーマスのDFは改善していたんじゃないでしょうか?


トーマスは何回か??となりましたがそこまで致命的な場面は少なくそこに起因したイージーなシュートはなかったんじゃないかな?


そこも含め岩手を67点に抑え込んだDFは評価に値するでしょう。

岩手がディフェンシブなチームと言ってもけっしてOFが緩いチームではないですもんね。

ましてや負傷していた選手が続々復帰してきている中でこの成績は上々というものと思います。

game1で3Pが0/5とまったく火のつかなかったトーマスが3/6と当たってくれたのも大きいですよね。

オンファイヤー!だったトーマス

3Pと2Pの点数差を考慮したeFG%では実に75.0%もの高効率でシュートを決めまくりました。

ちょっと元気が出てきたように見えて嬉しいかぎりです。


そして今日の本題と言うかこの選手にみんな注目的な奴ですが、#9りゅーたろーさんです。

タフなDFだけじゃない!
喰らいつけ!

みなさんご存じと思いますが、現在のところB2の3P%リーダーです。

もう”俺のタオルが少ない!”なんて叫ばなくていいと思います。

多分ですが…w

あれ叫んで必死なりゅーたろ
ーさんが大好きなんでできればタオル少ない方が個人的には面白いですwww

でもって彼の本質は3Pじゃないですよね。

いわゆるエースキラーの役割が本当に大きい。

と言うよりDFにおける要の部分を担えているんじゃないかな?

2番から4番まで守れるマルチぶりは頼もしいばかり!

場合によっては1番から5番まで全部守れるんで困ったことがあったらりゅーたろーさんに相談したらいいと思います。

3P%リーグトップ。1番から5番までそつなく守れるこれってもしかしたらすごい選手なんじゃ…?

あまり褒めると調子に乗るといけないのでこの辺でいいにしますが、スターティング5にふさわしい頼もしい選手であることに間違いありません。

水曜日の愛媛戦にもそのマルチぶりを発揮してもらいたいですね。


80’sナイトも勝ち切れますように。

WOW!VELTEX!!

それにしても…#37けんけんはどうした?怪我ではないよな?元気だよな?

どうした?

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?