見出し画像

第3節岩手戦の展望と80'sナイトと盛り上がるゆうさん

こんにちは。

明日は第3節岩手戦!…なのですが、岩手開幕から厳しい戦いを強いられてますね。

怪我人多すぎです。7人か8人でゲームを回していますから後半になるにつれて失速していくというつらい状況です。

だから岩手のバスケがぬるいかと言えばそんなことはなく、A千葉戦を観ましたが前半はかなりインテンシティの高いバスケをしている印象を受けました。

相手が手負いだから大丈夫だろうなんて驕った考えを持って対戦に挑めば相手のホームでけちょんけちょんにされる可能性すらあるなと思うくらい4連敗とは言え岩手のポテンシャルは高いように思えました。


そんな状態ではあるので今節の見どころとしては岩手にどう対処しようとか言うよりもベルテックスの自分たちのバスケットをどうしようか?と言う部分に目を向けたいと思います。


まず注目したいのはファストブレイクの精度!

せっかくDFリバウンドを確保したりターンオーバーを誘発してもその後得点につながらなければベルテックスの得意の形とは言えませんよね。

しつこいDFからターンオーバーを誘発して自分たちのペースを作るのがウチの得意な形ですからその理想としては最後はイージーレイアップで終わりたいです。

そのあたりをコントロールしながら決められるかどうか?このあたりに注目してみたいと思います。

では皆様明日も応援頑張りましょう!



で終わるわけもなくここからが今日の本題なんですが。

わたくし10月25日の80’Sナイトがちょっと気になっておりまして少しそのあたりに触れてみようかと。

80’Sと言えばゆうさん多感なティーンエイジャーでして、ベストヒットUSAを見ては(子供たちベストヒットUSAわかるか?)ピカピカしたアメリカに憧れておりました。

中学・高校の時代ですからディスコには行くことはできません。そこに行っているお兄さんお姉さんたちに羨望の目を向けながら悶々と過ごしておりました。

ですので80’Sナイトと言われますと無条件で盛り上がってしまいます。

例えば…

京昌園さんプレゼンツDANCECAMでどんな曲かけてくれるんだろうなぁ?とか

選手の入場の曲は何かけるんだろ??とか。

会場着いたときにこんな曲かかってたら嬉しいなぁとか。

ゲームの後にはこんな曲かかってたら泣いてまうやろとか…


何が言いたいかと言うと80’sナイトの会場で聞きたい曲を選別してみましたw

取りあえずこんな曲たちを聞きたいのです。


①Take On Me   a-ha (84年)

②Africa TOTO(82年)

③Everybody Wants To Rule The World Tears for Fears(85年)

④Eye Of The Tiger Survivor(82年)

⑤Call Me Blomdie(80年)

⑥Born in the U.S.A. Bruce Springsteen(84年)

⑦カーマは気まぐれ Culture Club(83年)

⑧Foot Loose Kenny Loggins(84年)

⑨Naturally Huey Lewis & The News(86年)

⑪ハイスクールはダンステリア Cyndi Lauper(83年)

⑫Venus Bananarama(86年)

⑬ロックバルーンは99 Nena(83年)

⑭シスコはロックシティ Starship(85年)

⑮ギブユーアップ "Rick" Astley(87年)

⑯Celebration Kool & the Gang(80年)

⑰Joanna Kool & the Gang(83年)

⑱I Miss You Klymaxx(85年)

⑲ノックは夜中に Men at Work(81年)

⑳I.G.Y Donald Fagen(82年)

㉑心の愛 Stevie Wonder(84年)

㉒Never Heart(85年)



DANCECAMに何をかけるか悩みましたがこの中からならVenusかギブユーアップが有力。かかれば踊ります!約束します!w

選手入場は1択かなぁ?Eye Of The Tigerで間違いないでしょう?

そのほかは一般受けするというよりはぼくが当時よく聞いていた曲ですね。

当日こんな曲がかかってきたらうれしくて泣いてしまうに違いありませんw


こんな企画に心をつかまれるのは心外なんですがwこうなった以上は思い切り楽しませていただきます。

その前に岩手戦がんばれ

WOW!VELTEX!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?