見出し画像

第20節アイシン戦game1と決まらぬシュートと猫の不在

画像提供 まついゆかりさん

こんにちは。

第20節アイシン戦game1をB3TVで応援しましたが…

アイシン 70-67 静岡 点差だけ見れば惜しい敗戦。
シーズン通して考えれば数歩後退したかな…

コロナに振り回されて十分な状態ではなかったとは思うけど、それはどのチームも条件は同じだからなぁ

ともかく両チームともシュートが決まらない。
2P%はアイシン45.8%静岡40.0%とどちらも50%に届かず。

前回の試合で5/7 71.4%と絶好調だった#23ライアンも 2/10 20%とこの日は振るわず、得点自体9得点とその本領を発揮することはできませんでした。

3P%もアイシン25.0%静岡21.4%とこちらも及第点にははるか及ばず。

インサイドを締めてくるアイシンに対して3Pで対応したいものの#37けんけんの 0/6 0%を筆頭としてなかなか決まらなくて歯がゆい思いが止まりませんでした。

前半は2にしろ3にしろそんなに変なシュートは打ってないように思えたんですが入らないものは入らない。


さらにボールが縦方向に進まないからインサイドが収縮しきらない、収縮しないから3Pシュートに対応されてタフなシュートになってしまう、タフなシュートになるから入らない…

いつもならこの状況を打破する最適解が時間を見てベンチから登場するんですがこの日はいつもの時間になっても出てこない。

#41誠也さんがコートに入ってもいつも一緒にコートインするはずのあの人が入ってきませんでした。

どうしっちゃったん?#7GATO??
この試合ほど彼の存在を大きく感じたことはなかったですよね。

3Pで中を広げることもドライブでペイントにアタックすることもどちらも選択できてその時に必要な一手を的確に打つことができるオールマイティーカードがこの日はDNP(DidNotPlay)でした。

リリースされてないから理由がわからないのがなんとももどかしい。

アップもしてユニ着てベンチに座ってるんだからそんなに大事ではないと思うんですがどうなんだろうか?



まぁ悪いことや不安な事が多い試合でしたけどそんな時こそ#3ゆーぞーくんが活躍するんです。
2P 4/7 57.1% 3P 2/6 33.3% フィールドゴールだけで14得点の活躍。DFはいつものとおりフィジカル負けしない強いDFで◎だし、FT頑張りさえすれば何の文句もないできでした。

4/7 57.1% FTさえ…


この試合で勝つための必要だったあと3点どこに求める?ゆーぞーのFTなのか、けんけんの3Pなのか、ライアンの2Pなのか?

超えやすい壁な気はするが今日超えられるのかな?

OVERCOME!VELTEX!!

GATOなしでこれだけ戦ったのは立派と考えるか、それでも勝たなきゃと考えるかは微妙なライン。まだ上を目指すなら勝ちたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?