見出し画像

第20節アイシン戦game2とゆーぞーくんと気になる人

画像提供 にゃついゆかりさん

こんにちは。

第20節アイシン戦game2ですが

アイシン 75-79 静岡 なんとかリベンジしました。

この日も両チームとも2P%が50%に達しないOFの冴えない(敢えて書いてみた)試合でしたね。

決定力不足甚だしい2チームだなと…

#23ライアンは前の日ほどのひどさはないもののもう少し頑張ってもらいたい。

特にゴール下勝負の多い外国籍ビッグマンは2P%50%は超えてもらいたいところ。

この日もローポストからのアタックが外にずらされてしまいほぼ決まらない。何度アタックしても決まらない(TдT) ウゥ…

ゴール下での得点はバスケットのゲームの中でも特に重要なものになりますからここはひとつ頑張ってもらいたい。

ただしね…プレータイムを見てよ。39:59って本当に良く頑張ってくれた。逆に1秒なんだっけ?って聞きたいくらい頑張ってくれたと思うよ。

もっともよく考えれば17点も取ってんだけどね。14リバウンドもあってダブルダブルだし褒められこそすれケチつけるスタッツじゃないよね。


それでもこの日は#3ゆーぞーくんの日かな?


チームハイの18得点は見事。

その得点はもちろん見事なんですけどぼくがみんなに褒めて欲しいのはFT%!9/12 75%! game1の4/7 57.1%を大きく向上させている点。

アテンプトもメイクも両方増えている点は特に注目してもらいたいですね。

高さがそこまでなくゴール下のフィジカル勝負ができないゆーぞーくんにとってはインサイドへの積極的なアタックがあってこそのFTだし、そうやって最悪でもファールをもらうことの大事さは言うを待ちませんよね。

そしてそこで得たフリースローをしっかりと決めてくる。素晴らしいね。


もう一人とり上げるのなら#37けんけん。


17得点はこちらもお見事。
シュート効率も3P 40% 2P 60% FT 71.5%と文句なし

ガードコンビで中外バランスよく得点を重ねていくのはそのスピード感とあいまってものすごく小気味のいいものに思えます。


決していいゲームだったとは思わないけど所々いいねを押したくなるプレーは見えたし#7GATOが戻ってくれば元のベルテックスのプレーが見られることでしょう。

一日も早いGATOの復帰を願って。

OVERCOME!VELTEX!!

この試合もそうだったけど#18トビが良く見えるんだよねウン(( ˘ω ˘ *))ウン
次の試合は要チェックだなトビ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?