見出し画像

前の職場〜その1〜

はじめての記事に書きました、

前職のこと。


保険関係のコールセンターでした。

研修がやたら長かった( ;  ; )

座学が丸々1ヶ月あって、

ほぼ、うとうとしてた。

読み合わせみたいなのばっかりで、

頭には入ってこないわ、

ちんぷんかんぷんだったりで、

睡眠学習か、これ?って感じでした。

9時から始まって、17時までなんだけど、

お昼をどこに持っていくか、で、

14時になってました。

理由は、

普通に12時とか13時とかだと、

ご飯食べた後の睡魔がハンパないから、

なるべく遅めが良くて、

でも15時だと遅すぎるので、14時に。

休憩が1時間で、終わって15時。

残り2時間なら頑張ろーって思っても、

やっぱり睡魔( ;  ; )

ちなみに、

前職のマイナスポイントが、

出勤時間にもあって、

毎日朝礼があります。

8時50分に。

でも、始業時間は9時なの。

10分、朝礼のためのサービス出勤( ;  ; )

連絡事項の伝達だから、

いなくても支障ないんだけど。

だから、必然的に間に合わない人、

(家族の送り迎えとか)なんかは、

朝礼後に来てたなぁ。

サービス出勤とかサービス残業って、

ほんとにダメだよね。

慣例っていうのも、なんか嫌。

私、集団生活向かないのかなぁ?

皆様はどう思いますか?


ちょっと長くなったので、

また前職については、

色々書きたい事があるので、

書かせていただきますね!


今日はちょっと風が強いです( ;  ; )

暖かくしてお休みください、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?