初めまして

note、はじめての記事、書いてみます。

他の方の記事は、

SNSとか、色々なところから流れてきて、

ちょくちょく読んでました。

ブログ自体も、

多少かじったこともあるものの。

なかなか続かないんですよね( ;  ; )

自分のペースでやれたら良いな、

と思います。


簡単な自己紹介を。

現在、テレオペをしております。

週5で通勤してます。

始めてから9ヶ月経ちました。

前職もテレオペでしたが、

そこでの人間関係に嫌気がさし、

契約更新しないまま職替えしました。

前職の人間関係、社風などは、

また別記事に書いてみようと思います。

今回の仕事は、

化粧品の通販のテレオペなのですが、

いやーなかなか個性的なお客様ばかりで、

毎日楽しくも怒鳴られながらも、

働いております。

電話のお仕事された方ならわかると思いますが、

まず、こちらが名乗ったら、

「〇〇ですけど。」

・・・・・

名乗るだけで分かると思いますか?

音声認識機能でもあると思ってますか?

あったら逆に、怖いですね(^^;;

あと、こちらが名乗ってる最中に、

話し始める方。

まあ、お急ぎなんでしょうね。

私もやりがちなので、気持ち察します。

あと、要点が掴めない方。

一から十まで話される方。

かけてもらったこの電話で、

一体私は何をすれば良いの?

疑問な方が多々おります。

内容を汲んで、注文か変更か、

お話しを進めますが。

数え上げたらキリがない、

そんな変化に富んだ職場です。

また色々書きたいと思うので、

お時間があったら、

読んでもらえると嬉しいです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?