オランダ入国

オランダ到着後は入国審査の際に聞かれた点は以下の通り
•滞在目的
•滞在期間

警察:渡航目的は?
 私:観光
警察:期間は?
 私:半日?笑
警察:え?
 私:え?笑 ダメなんですか?笑
警察:ダメじゃないけど直ぐに帰国するの?
 私:いや、ICE使ってドイツに行く
   ビザも持ってる
警察:そうなんだ、じゃあね

※ちなみにVISAの有無はこちら側から口頭で自発的に伝えました。(提示は求められなかったです)
書類はパスポートとオランダ航空を利用する際に渡された健康調査の紙のみ渡しました。

その後、空港から約5€のチケットを購入し、アムステルダム中央駅に移動
アムステルダム中央駅に到着後、ICEのチケットを紙媒体で購入する方は1度ホームの外に出て、外にある券売機で購入後、再度改札に入る感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?