「今のうち」 を上手に活かす

今のうちにやっておこう!
そう思ったら、すぐに取りかかりますね。

今すこしゆとりがあるから、今のうちだと思えたのです。
ならば!
腰が重いことも、今のうちにやっておこうと思えばできます。
先延ばしにしていたことも、今のうちにやっておきましょう。
時間がかかりそうなことも、今のうちに少しでも手をつけておきましょう。
今のうちを上手に活かすといいですね。

ほんとに、今のうちです、今のうち。
赤ちゃんがお昼寝している今のうちにやっておかなきゃ、すぐに目を覚まします。
そうすると、もうできません。
今を逃すと、今のうちじゃなくなります。
それに、明日は明日で、別の今のうちがあるはずです。

今のうちだから、今やんなきゃ。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?