試練を通して、ワンランクアップする

潜在意識行動学アカデミーリレーブログ
担当は、Daikichiさんです。

「よりによって、こんな時に、、」
「急いでいる時に限って、、」
襲われる災難はあるものです。

Daikichiさんの転倒の話を、ぜひ読んでみてください。
災難のときに、どう捉えるかが大事だと気付きます。

Daikichiさん、事なきを得て良かったですね。

よくないことが起きた時、まず浮かぶのはネガティブな感情です。
それは仕方のないことですし、持って当然の感情です。
早めに気持ちのリセットをすることが大事だと、Daikichiさんもおっしゃっています。
「これで憑きものがおちた」とは、うまい考え方ですよね。
ぜひ採用しましょう。

肯定的に考え、より良く生きようとすると、それを試すようなことも起きます。
だから、こんな時に限ってとか、急いでいる時こそ、試されるのだと思うのです。
そこで、以前の自分のように、ずっとネガティブ感情を引きずり、それを露わにしてしまうと、もとの自分に逆戻りです。
即リセットしてプラスに考えると、試練を乗り越え、一歩前進です。
ワンランクアップだと思いましょう。

生きることは、こういうことのくり返しだと思うのです。
過去の望まない自分に引き戻されることなく、より良い望む自分へ向かって、行動と思考を持っていきましょう。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?