見出し画像

良い言葉は心が穏やかになる

潜在意識行動学アカデミーリレーブログ
担当は、笑顔になる紅茶をお届けする little tea's紅茶教室主宰 勝又由里子さんです。

良い言葉を使いましょう。
心穏やかに過ごせます。
誰もが、平和を望んでいます。
国も地域も職場も家庭も、平和が一番だと思いませんか。
平和なときは、心が穏やかです。

一方で、ケンカをしているときは、感情は乱れ、言葉は荒れます。
心は疲弊し、ボロボロになります。

逆から捉えると、言葉を優しく丁寧にすれば、ケンカも起こり得ないのです。
たとえ相手がケンカごしで来ても、自分の言葉が良いものであれば、徐々に平和に戻ります。

言葉から、心と環境を整えることができます。
年末も良い言葉で平和に、良い年を迎えましょう。

寝る前は、とくに気をつけて欲しいです。
つとめて良い言葉を心がけましょう。
良い言葉が出そうもないときには、何も発しないのが最善です。
ただ、「おやすみ」だけでもいいのです。
由里子さんが以前書かれていましたが、ペットと触れあうナデるのも、すごくいいです。
きっと、自然に良い言葉がでてきます。

自分が発する良い言葉で、心が穏やかになれば、良く眠れます。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?