見出し画像

10/13 自然体験チポリーノ @ひらっち

10月から、親子でワーケーションツアーのご家族も参加のチポリーノです。
みんなで上椎葉の裏山にある、ひらっちを堪能しました。

「ヤッホー」言いたくなるよね!

はじめての場所でも、木一本、枝一つで上手に遊べます。
慣れた場所でも、新しい発見をしながら楽しめます。
ひらっちは、子どもも大人も心躍る場所です。
自然のなかで、全身と心を動かして全力で遊びました。

秋になっても、まだまだいろんな虫がいます。
ぬき足さし足しのび足での逃げ方も、みんな上手で個性的です。

久しぶりに、かくれんぼもしました。
童心にかえって太い木に必死で隠れる大人を、いとも簡単に見つけてしまう子ども達です。

いろいろなことを振り返りながら気づきました。
子どもはそれぞれ、なにかの天才です!

昨日参加した子ども達は、こんな天才たちでした。

Nくん:チャレンジの天才! (ターザンやすべり台、葉っぱのスタンプ最高)
やさしさの天才! (ゆずる、待つが上手)

Rくん:木の枝をみつける天才!
木と友達になる天才! (木の回りをクルクル回ったり、木の上を渡ったり、またいだり、のったりが本当に上手)

Hくん:まねっこの天才!
よく食べてよく歩く天才!

そうそう、
Kママも、ほめる天才!
愛の言葉かけの天才!

子どもも大人もみんな、光るところが違う素敵な天才なんです。

さぁ、ますますチポリーノは飛躍しますよ。

自然体験チポリーノ
スタッフ 椎葉ゆう子


🍁チポリーノInstagram

https://instagram.com/cipollino418?igshid=MzRlODBiNWFlZA==





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?