見出し画像

骨盤ケアに、ハイハイかぞうきんがけをしてみよう!

ハイハイは、最強の全身運動です。

動画を見ると分かります。
骨盤がよく動いています。
つまり、骨盤がととのい柔軟になります。
柔軟な骨盤は、歪みにくいです。

手首や足裏、足指も鍛えられます。
大事な部位ですが、なかなか意識を向けませんよね。

背中や腰、肩甲骨もよく動いています。
こりがほぐれます。

お子さんやお孫さんが小さい方は、一緒にハイハイするのも楽しいと思います。

さらに強化したい方は、ひざを少しだけ浮かせてみてください。
かなりいい運動になるのが分かります。

ハイハイは、ぞうきんがけと同じ動きです。
年末の大掃除に、ぞうきんがけはいかがでしょうか。
掃除機での掃除とは違い、床が輝いてみえます。
運動不足解消にもなり、一石数鳥の効果です。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?