時の流れに身をまかせ

潜在意識行動学アカデミーリレーブログ
担当は、Chappyさんです。

やることを精一杯やったら、あとはもう時の流れに身をまかせることです。
やれることは他にないだろうかと考えると、けっこう浮かんでくるものです。
浮かばなくなるまでやったら、やることと同時に思い残すこともありません。

ひとつの仕事に対して、こんなふうに取り組めたら、いい仕事人生です。
周りからも重宝されます。
自分の仕事ぶりはどうだろうかと思いながら書いています。

ブログのタイトルを見たときに、真っ先にテレサ・テンさんを思い出しました。
実は、聴きながら記事を書きました。
名曲で、テレサ・テンさんの声も素敵です。
ブログの内容とはちょっと違いましたが、曲を聴きながら書くのも時にはいいものですね。

時の流れに身をまかせるとは、別の言い方もたくさんあります。
人事を尽くして天命を待つ
天は自ら助くる者を助く
運を天にまかせる
果報は寝て待て
などです。
結果はコントロールできないからこそ、やることをとにかくやることが大事だと、あらゆる言葉で伝えられていることが分かります。

自分がやれることを精一杯やりましょう。
悔いを残すこともなく、清々しいです。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?