見出し画像

月面着陸の日から思うこと

潜在意識行動学アカデミーリレーブログ
担当は、北海道在住、織物作家修行中のkaoriさんです。

アポロ11号が月に降り立ったのは、わずか54年前のことだそうです。
文明の急速な進化を思い知ります。

前人未踏のことに対して、人はできるとはなかなか思えないものです。
kaoriさんがおっしゃっているように、月に行くなんてことも夢物語だったことでしょう。
しかし、できる、やりたい、という思いが、新しい歴史を作っていきます。

今は成しえていないことだから、叶えたいと想像します。
想像できることは、かならず叶うと学んできました。
明るい想像を巡らせ、希望を持って、着々と叶う道筋を進んでいきましょう。

ある本を読んでいて、素敵な考え方だと感じ入った思考があります。
「他人が、それはおかしい。絶対にうまくいかない。と言うことこそ、喜んでやる」
それは、今まで世の中にないことで、多くの人が注目していないことだから、チャンスなのだと書かれていました。

自分ならではのものを形にして表現できたら、こんなに嬉しいことはありません。
それを喜んでくれる人がいて、役に立つのならば、最高です。

kaoriさんのブログは、明るく前のめりになれる思考を与えてくれました。
ぜひお読みくださいね。
🌙トップの写真は、kaoriさんの機織りの作品です。懐かしさと美しさに癒されます。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?