見出し画像

心からのありがとうは、人に優しくでき、所作も丁寧にする

潜在意識行動学アカデミー女子リレーブログ
担当は、北海道在住の織物作家修行中のkaoriさんです。
優しいメッセージが綴られています。

わたしの今年の一文字は「優」です。
心がけてはいるものの、優しくなれない、自分は優しくないのでは、と思ってしまうときがあります。
そのときの心の持ち様と行動のとり方をkaoriさんが教えてくださいました。
kaoriさん、ありがとうございます。

どうしてもっと優しくできなかったのだろう、と落ち込むことが誰にでもあると思います。
kaoriさんからの優しいアドバイスをぜひ心に留め置いてみてください。
きっと優しくなれます。

心からのありがとうは、人に優しくでき、所作も丁寧にすることは、新しい発見です。
心から、というのがポイントだと思います。
ありがとうと思うことだけでも素敵なことですが、相手の背景などを考えると、心からの感謝が湧いてきます。
忙しいのに時間を作ってくれたことや、手を止めて話を聞いてくれること等は、想像しやすい背景でしょう。
気持ちのゆとりがあれば、想像もさほど難しくはありません。
ゆとりがあるから、優しさに丁寧さもプラスされるのだと思います。

心にゆとりを持ち、ありがとうを心から伝えられる自分を育てていきます。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?