見出し画像

今日は、何Dayにしますか?

潜在意識行動学アカデミーリレーブログ
担当は、岡山初クロワッサン専門店のマダム妹尾育代さんです。

育代さんのブログには、毎回ワークがついています。
今まで考えたこともなかったようなことを考えられます。
考えたことを人生に活かすことで、より良い思考が潜在意識に蓄積され、イイコトを考える時間が増えたり、良い選択をするようになります。
物事のタイミングが良くなるのも嬉しいです。

今回のワークは、「今日は何Dayにしますか?」です。
1日のテーマを決めるワークですね。
これに注力するというテーマを決めることは、今日の軸を決めるようなものです。
軸がビシッと決まると、思考や行動がブレません。
どうすれば達成できるか、より良い工夫ができるかも考えます。

あなたの今日は、何Dayですか?

育代さんのブログを読んだ昨日は、「PTAを楽しむDay」に決めました。
あまり得意ではないPTA活動ですが、決めて参上したところ、とても有意義な時間になりました。
集まった方々も素敵で、楽しく、勉強にもなりました。
かなり時間は押してしまいましたが、疲労感よりも達成感が大きかったです。

今日主軸となることについて、どう在るかの「○○Day」を決める効果が絶大です。
達成感や充実感を持って、いい気分で眠りにつける効果もありますよ。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?