見出し画像

やる前の感情に流されず、やった後に感情を味わう

やる前の感情に流されると、うまくいきません。

面倒くさい。
なんて言われるか怖い。
恥ずかしい。
多分、無理。

一旦、その感情を置いといて、やってみることです。

やって良かったと多くの場合は思います。
なんであんなに躊躇していたのかとさえ思うこともあります。
結局、自分には合わなかったとか失敗しても、やったから気づいたことです。
経験した自分にしか分かりません。

「やって良かった」の感情こそ、喜びです。
喜びの感情は、やる前のネガティブな感情に負けていたら受け取れません。
とてもとてももったいないです。
やって良かった感情を迎えにいきましょう。

わたしは面倒なことは、「やれば、終わる!」と何度も口に出して、淡々とおこなっています。
面倒くさい感情に負けない、わたしの魔法の言葉です。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?