流れをよくする自分処方箋

潜在意識行動学アカデミーリレーブログ
担当は、北海道在住の織物作家修行中kaoriさんです。

病気じゃないんだけど、イマイチ体調がよくない。
気分がノラナイ。
流れが悪い。
こんな時もあります。

打破するための方法を、いくつか持っておくといいです。
kaoriさんは、毎日15分の断捨離で流れが変わったのを感じているそうです。
不要なものを手放して、空間がスッキリする効果は絶大だと感じます。
わたしもマネして本の断捨離を決行しました。
手放したのはほんの10冊ほどですが、気分爽快で身体も軽くなったように感じます。

不調を脱して流れを変える、あなたの処方箋はどのようなことですか。
kaoriさんの処方箋は、とても参考になりますよ。

身体の流れも意識してみるといいです。
調子がよくないときには、呼吸が浅くなっていることも多いです。
呼吸が浅いと、酸素や血液の巡りが悪くなるため、筋肉もこわばり動きにぎこちなさが出ます。
脳も酸欠になり、ぼんやりしてしまったりイライラします。
姿勢を正して、深呼吸をしてみましょう。
どこでもできる処方箋です。
身体の流れの良さは、睡眠の質も高めてくれます。
ぜひお試しください。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?