見出し画像

積み上げ思考とは

潜在意識行動学アカデミーリレーブログ
担当は、Daikichiさんです。

積み上げ思考とは、自分が何をやりたいのか分からない場合に、将来何に繋がっていくか分からないけれども、やるべきことをやっていくという考え方です。

積み上げ思考は、潜在意識に積み重ねていくのと同じです。
そのときに必要なことをやっていくと、どんどん潜在意識に蓄積されていきます。
目標や夢がなかったとしても、日々仕事をし、人と接しています。
積み上げてきたことが役に立つときが、かならずあります。
潜在意識の中から、フッと湧き上がってくるのです。
閃きやアイデア、直感、アドバイスなどがそうです。

目の前の必要なことをやり、良いことを積み上げていきましょう。
やっていて良かったと思えるときが来ます。
それを楽しみに積み上げるのもワクワクしますね。

Daikichiさんが書かれているように、やりたいと思ったことも、どんどんやってみましょう。
未来の自分からのメッセージかもしれません。
これを今やっておくといいよと。

今やっているときには、未来にどんなことが起きるかは分かりません。
ですが、積み上げていくことで未来は作られます。
とにかく、やってみましょう。
今が未来を作ります。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?