見出し画像

自分の身体に気をつけるようになった!

春の花が綺麗なお宅で、シニアストレッチレッスンでした。

やさしい香りがします

身体のBefore・Afterを感じてもらったり、脚ぜんたいの流れを良くしたり、腰まわりをほぐす動きをしっかりおこないました。

はじまる時は身体がダルいと言っていた方も、終わった時には軽くなったと明るい表情が見られて、嬉しい限りです。

レッスンの最後は、皆さんの変化自慢大会でした。
朝一番にはコレをやっている、
レッスン中はキツくても翌日から身体が軽くて農作業が楽しかった、
翌朝がラクに起きられる、

などなど、皆さん素晴らしい変化です。

一番嬉しかったのが、
自分の身体に気をつけるようになったと、皆さんが口をそろえておっしゃったことです。そして、身体を触るようになったと。

わたしが目指しているところです。
レッスンを通して、気持ちいいとかぎこちなさとか、何でもいいんです。
とにかく自分の身体に敏感になって気づくこと。
そして、身体を愛でること。

自分の身体をいたわれるのは、自分だけです。
愛でるほどに身体は変わり、良くなっていきます。
いつまでも元気に動ける身体でいて欲しいです。
そのお手伝いが少しでもできれば、最高にしあわせです。

今日も、しあわせをたくさんもらえました。
いつもありがとうございます。

しあわせ快眠デザイン
骨盤リーダー
椎葉ゆう子








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?