見出し画像

お久しぶりの場所の掃除をする

ご無沙汰の場所を掃除しましょう。
年末までに少しずつ終わらせた方がラクです。
気持ちよく快適に過ごせる時間も増えます。

まとめてやるよりも少しずつやる方が、使う労力も少なくなります。
一ヶ所に使える時間もとりやすいです。

掃除は、ハマるとハマり、トコトンやりたくなるものです。
年末にそれをしたら、終わりません。

今のうちからやっておくと、トコトン没頭できて、いいリフレッシュにもなります。
掃除は瞑想と同じ効果があるというので、忙しさのなかでの息抜きにもなると思います。

わたしも昨日は、数ヵ月ご無沙汰だった所を綺麗にしました。
かなり没頭しました。
めちゃスッキリして、家の空気も澄んでいる気がきます。
これでますます快眠だと大満足です。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

●年末におすすめのプログラム●


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?