こどもの日は母に感謝する日

潜在意識行動学アカデミーリレーブログ
担当は、笑顔になる紅茶をお届けする little tea's紅茶教室主宰 勝又由里子さんです。

ご存じでしたか?
こどもの日は、「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」との意味があるそうです。

こどもはいなくても、母はかならずいます。
会えなくても会いたくなくても感謝をすることは、自分の心のなかだけで、いつでもできます。
感謝の気持ちを直接伝えることはできなくても、態度や言葉の端々に現われるとわたしは思っています。
こどもの日は過ぎてしまいましたが、普段からも感謝の気持ちを持っていたいですね。

そして、由里子さんが書かれている童心にかえることも、意識してみてはいかがでしょう。
連休も最終日です。
ゆっくりとこどもの頃を振り返って童心にかえってみるのも、いい時間の使い方です。

このリレーブログは、新しい知識の学びの場でもあります。
これまで当たり前のように接してきたものや見聞きしていることを、担当の皆さんが調べて深掘りしてくださいます。
へぇ~知らなかった、という感嘆の声が度々出ます。

こどもの日は、1年に1度かならず訪れます。
そのときに、ふとこの由里子さんの記事がよみがえってくると思うのです。
母に感謝し、こどもを愛おしむ、素敵な日が再来しますね。

まもなく母の日です。
由里子さんが、母への感謝をお手伝いしてくれます。

残り3点です。
お急ぎください。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?