見出し画像

むくみスッキリで、脚もスッキリ細く!

脚の太さの原因はむくみだと言われています。

脚はなかなか細くならないです。
座りすぎや運動不足、ミネラル不足で下半身に水分がたまり、むくみやすいからでしょう。

逆に考えれば、できるだけむくまないように気をつければいいのです。
座りすぎない、ふくらはぎは特によく動かす、ひざ裏や股関節を詰まらせない、適度に水分を摂る、ミネラルをしっかり摂取する、マッサージをするなど、滞りを防ぐといいです。

昨日、娘にとても嬉しい言葉をもらいました。
「脚が欲しくなったんじゃない?!」と。
同様のことを、久しぶりの生徒さんにも先日言われました。
体重は変わらないのですが、思い当たることがない訳でもないです。

7月の高校生へのストレッチレッスンのために、毎日欠かさず家でもリハーサルをおこなっていました。
内容は、ゆるい動きが中心です。
生徒さんは女子が半数以上だったので、代謝を上げたり、むくみをとる動きを多く取り入れました。
太もものマッサージも含んでいます。
これらの効果かもしれません。

ゆるい動きでも、ピンポイントをおさえれば十分に効果が期待できます。
年齢は関係ありません。
でも、若ければそれだけ結果が出るのも早いでしょう。

とは言っても、ラクしてすぐに!というものでもありません。
毎日の積み重ねです。
地味ですが、コツコツとマッサージなり実践し意識を変えていくと、かならず脚も変わります。
ある時スッとパンツが入るようになったり、パンツにゆとり出たりすると、気分は最高潮です。

わたしも日々のトレーニングを継続します。


太ももマッサージの参考にどうぞ!

しあわせ快眠デザイン
骨盤リーダー
椎葉ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?