身体に触れて、声をかけ、気にかける

潜在意識行動学アカデミー女子リレーブログ
担当は、北海道在住、織物作家修行中のkaoriさんです。

年々、身体に感謝する時間が増えています。
潜在意識行動学で学んでいることももちろんです。
コロナが流行り、元気でいることの有りがたさも感じます。
身体を意識するかしないかで、衰えるスピードも変化するとも思っています。

人対人の付き合いでも、声をかけ合うのと無視するのでは、関係性が大きく変わります。
自分と身体との関係も同じだと思えてなりません。
わたし達の身体は細胞でできていて、細胞も生きています。
触れて、声をかけて、気にかけると、細胞もイキイキしてくると思うのです。

感謝しながら触れてナデナデするのは、タダですぐにできます。
やってみての変化も楽しみにしながら、身体に感謝しましょう。

わたしはお風呂上がりにバスタオルで拭きながら、ありがとうを伝えます。
寝る前もナデナデしながら、ありがとうありがとうと言っています。
おやすみ前のルーティンです。
そして、ぐっすり眠ると、朝は元気マックスです。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?