見出し画像

脇を意識して伸ばしてみよう

いつも閉じている部位を拡げてみましょう。
とくに、脇です。

脇の下には、リンパが集まっています。
拡げて、さらに伸ばすと、リンパの流れがスムーズになります。
代謝がよくなったり、肩こりにも有効です。

腕をあげて後ろに引けば、脇は伸びます。
デスクワークや家事での猫背のリセットにもなります。

腕をしっかりあげて引くには、背中が丸まったままでは難しいです。
自然に背中も伸びますね。

手で少しサポートして押してあげるといいです。

脇は、ふだんは無意識の部位だと思います。
無意識でも大事な身体の一部です。
意識を向けて、ふだんしないことをしてみましょう。
どんなふうに感じますか。
感じることが、自分の身体に心を傾けている証拠です。
とても素敵なことですね。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?