見出し画像

✳︎堕天使 ニース✳︎(4)

✳︎心が温かくなる堕天使と少年の物語です✳︎

4ページ✳︎

。。。。。。。。

ニースの返した言葉の後に男の子は少し顎を引くと
「じゃあ君は悪い天使だったの…?」
と、神妙な顔でニースに聞いた。

ニースは自分で言った言葉に慌てて寂しそうに男の子にたずねた。
「お前…、俺が悪い天使に見えるのか?」

男の子は自分から、ぐぅーとニースに顔を近づけると、
「君は優しい、いい天使に見えるよ」
そう言って目を細めて笑い顔を見せた。

ニースは初めていい天使と言われた。
 地上に落ちた今、もう天使ではないけれど…。

人間の男の子と追放された天使の出会い…。
 偶然なのか、必然なのか…。
二つの清い心は呼び寄せ合う様に直ぐに自然と向き合えた。

「俺の名前はニース、お前の名前は」
「僕の名前はルイだよ」
「なぁ、ルイ。お前友達がいないのか?」 

ニースは、悪びれた様子もなくルイに聞いたが、ルイは寂しそうな上目使いでじっとニースを見て黙りこんだ。

友達と上手くやっていけない性格なんだろうな…。
ニースはそう思った。

「俺もいないぜ、友達どころか仲間もいない…。いらねぇーけどな、分かってくれない奴らなんて…。」

ニースがふてくされた声で言うと、

「だけど、寂しいよね」
ルイが小さくつぶやいた。

同時に二人…、
いや、堕天使と男の子は無言になった。

(4ページ)

。。。。。。。。。。。。。。

✳︎ここまでお読み頂きありがとうございます✳︎
堕天使ニースは、2014年頃に執筆をしたものです^^。
noteで読みやすいように、少しづつ校正を加えながら、
アップしていこうと思っています。

。。。。。。。。。。。
✳︎スキ頂けると続きのアップに向けて励みになります^^✳︎
✳︎宜しくお願いします(*^^*)
。。。。。。。。。。。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?