見出し画像

禅の言葉

山是山水是水
(やまはこれやまみずはこれみず)
山は山、水は水として完結し、それぞれの本分に応じて自然をつくり上げている。自分は自分、相手は相手として認め合って円満でいられる。


【あなたがあなたでよかった】
あなたはあなた、
私は私。

私があなたを好きなのは、
あなたが私と違うところを
持っているから。
あなたに私と似たところを
感じるから。

どんなに遠く離れていても、
どんなに近くでくっついていても
あなたはあなたで、
私は私。



マヤ暦 

KIN171  青い猿 白い犬 音2

新鮮なところに新しい道が開ける日。

新鮮な気持で出発しましょう。

楽しみながら挑戦していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?