見出し画像

禅の言葉

直心是道場
(じきしんこれどうじょう)

自己のありのままの心があれば、
あらゆる場所が魂を鍛える道場となる。


【受け入れることから始まる】

ひとつの場所で結果が出ないと
すぐに場所を変える。
ちょっと試しては
次もうまくいかないと、また移る。

そんな自分に気づいたら
一度足を止めてごらん。

あなたが、ここにいることは
決して偶然ではない。
ここにいることには意味がある。
あなたの望んだ通りではなくても、
ここで学べることがきっとあるはず。

ここがあなたの生きる場所。
いま、ここで生かされている自分、
いま、ここで起こっていること、
ぜんぶを丸ごと受け入れることから
あなたの学びが始まる。


マヤ暦

KIN170 白い犬 白い犬 音1

愛する存在を再確認しましょう。

長所をみつめ短所をみないようにしましょう。

信頼を勝ち取りましょう。

言葉選びには注意しましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?