見出し画像

祭りの後にあるものは?

こんにちは、ハセガワです!

ワーケーションから一夜明け、
日常に戻ってきて数時間…!
ヤバいですよね〜!

ある種の非日常から日常に戻った時に感じるのは、

揺り戻し


ですね♪

普通だったところから気分が上がって、
また普通のところに戻っただけですが、
どうしても上がった時の気持ちがあるからこそ、
とても下がったように感じるんですよね〜

ヒトとして在る限り、気分感情が浮き沈み
するのはどうしようもない波なので、
だからこそ、上がった時が大切だそうです!

気分が上がっていると、色々とやれそうなことがたくさん出てくるもので、
その上で、何をやるかを具体的にしておくことで、
下がっ時にも、やることが明確にたくさんある状況をつくれるそうです!

今回のワーケーションの中でも、
これからやることやりたいことがたくさん見つかったので、
あとはそれを粛々とこなしていくだけですね!

仕組み化、習慣化を増やしていきましょう!

ではでは、次もお楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?