見出し画像

法定研修会

こんにちは😊

先日、宅建協会主催の法定研修会に参加してきました💠

テーマは《 重要事項説明書  知っておきたい調査の勘どころ! 》でした。


お客様の大切な財産となる不動産。

その不動産をトラブルなく、安心して取引を行う為に、

🔸 物件の調査 🔸は不動産会社にとって

欠かすことのできない重要な任務になります。

役所で法令上の制限を確認したり……

建築する時に重要になってくる接道状況はどうかとか…

ライフラインはどうなっているのか…

災害時のハザードマップはどうなっているか…

あらゆる事を想定しながら

正しい物件の情報をお客様に提供する為に

実際に現地にも何度も足を運び、

公図などの物件資料と相違する点は無いか❓などの

確認を行いながら調査を進めていきます🙂✨


今回の研修では、

調査が不十分だった為に

トラブルが発生してしまったという

実際の取引事例も紹介しながらだったので

とても参考になりました✋👀


今後もしっかり物件調査を行い、

お客様が安心してお取引ができるように

努めていきたいと思いますので

今後とも宜しくお願いいたします。😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?