見出し画像

とっても素敵だったお友達の話

こんにちは。
久々の投稿!友花です💠

先日10年来のお友達と話していてめっちゃカッケェな〜!となったエピソードをシェアします。 

カッケェ友達…?

彼女とは趣味繋がりで出会いました。
音楽だったのですが、そこ以外にも共通点がたくさんあり最初出会った時好きだったグループのライブに行かなくなってからもちょくちょく遊ぶようになったお友達です。

やりたいことのために努力をすることが出来て、自分磨きも頑張って日に日に努力によって綺麗になっていきました。

継続して会い続けていると、出会ってよくライブの遠征など行動を共にしていた時より大人になったな〜とお互いの成長を感じることもありました。
やってきた仕事や、出逢った人によってお互いがより良い方向に変化しているなと会うたびに楽しくて、今も定期的に会ってお話します✨


最近も自分のやりたい仕事と、夜キャバクラの仕事を掛け持ちして過ごしていた彼女。

その日キャバクラに来たお客さんが、めっちゃめんどくさかった〜!と言っていて、

みんなのことブスだと言ってくる

人だったと。

ブスだなという割に女の子5,6人を指名してずっとそこの場に居続けて2時間ずっと容姿の話ばかりだったそうです。

夜の飲み屋さんで働く女性たちは髪の毛もメイクも素敵にされた方ばかり。
指名しといてなんやねん!とみんななっていただろうな〜と想像できます…😭

その方が帰るとなった時に、暴言に呆れ果てていたお友達は遠くを見ていたそう。
「お前さっきからどこ見てんだよ」
と指摘され、

『今日もわたし可愛いな〜と思って鏡見てました、女の子たちもみんな可愛い子しかいないなと思って。』

と言ったそうです。

自分を貫いて自分軸で生きている、その子らしいな〜と思いました。
なかなか口に出して言える人も少ないのではと思います。

そう言えるだけの努力をしてきているからこそ自分は間違っていないと、そう口に出して言える。

自分軸で生きてる?

わたしも振り返るきっかけになりました。

ただ自分のことを主張するだけではなく、意見があるからこそ相手の話に関心を持って聞く!

そのお友達からもらったアドバイス、

『時には自分のこと石原さとみだと思って振る舞え』

だそうです。笑

肝に銘じよう🥳

2022.11.30 友花

この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?