見出し画像

ワンテイク・ワンチャンス

こんにちは!友花です💠

久々の投稿になりますが、ぼちぼち書いていこうと思います✨

季節的には!秋に突入しましたね🍁

まだまだ暑いので、夏物+秋っぽいアイテムで秋コーデ乗り切っています…!笑


ワンテイク、ワンチャンス

働いていた靴屋さんで商品の発注をやらせてもらっていた時、
「秋物のサンダルは再入荷しない」
と教えられてきたことを思い出します。

めっちゃ可愛いのに!売れそうなのに!と思ったのですが、常に季節先取りで物を売っているアパレルのお店で秋物のシーズンは一瞬だそう。

たしかに、七月末ぐらいから秋物が並び始めて、お客さんが買いたくなるのってやっと八月入ってからじゃないかな?と思ってます。

九月入ったら冬物も入ってるだろうし。

確かに在庫を残さないためにも、秋物は一度きりの入荷でちょうどいいのかもしれませんね。


身につけるものだけじゃない

人間関係や人生も一緒だと思ってます。

その時にしか関われない人、その時にしか起こらないこと、その状況だから感じられること。

その時の自分だからの出来事ですよね。

全部「ワンテイク、ワンチャンス」なら、今日を大事にしようっ

恋愛面においてはめっぽう臆病なので、掴み取っていきましょう!と自分に言い聞かせます笑


2022.09.06 友花

動画で触れ合う実家の犬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?