見出し画像

自己管理、たった四文字なのに

奥深すぎます…!!

こんにちは、友花です💠

最近ありがたいことに忙しくさせていただいております。

一日24時間じゃ足りない〜!!

それ以上にハードワークしている先輩方もいらっしゃると思いますが、すごく足りない。笑

どうしてるんだろう…。

聞いてみたことがあります。

なんか秘訣があるのかなっと思ったら、至ってシンプル。

考える時間を作る

あれをどうする、これをどうすると考えるための時間を作るそうです。


自己管理を制する者は人生を制する!

先日読んだ記事ですが、時間がない!と言っているわたしにはとても勇気付けられる内容でした。

なぜ13歳で医学部に合格できたのか?理由として「時間の管理が得意で、自分を律するのがうまい」とアレナさんは仰ってますね!

得意なことと聞かれて、そういう答えが出てくるのも13歳で医学部に合格できた理由な気がしますね✨

それだけ自分を律することができれば、いい結果をもたらすことができる。

わたしは自分が気分感情に振り回される人間だとまず認めて(笑)、そういうレールに自分を乗せてしまう仕組みを作るのが効果的だと思っています!

わたし自身は朝、夜に「考える時間」を作ってみることにしました😆

2022.07.28 友花
ハードグミ大好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?