見出し画像

秋の 【かなでや】 へようこそ

古民家一棟貸し切り宿 奥津【かなでや】へ行って早一週間が経ってしまった。夢のような時間は「あっ!」っと言う間。今週は激務に追われ、休んだら休んだ分だけツケが回ってくるんだ…と痛感しつつ、楽しすぎた宿泊記録を♡

画像10

前回お盆に宿泊させて頂いたときと変わったことと言えば季節。夏から秋に変わり庭も紅葉していました。今回は色々初体験♡

画像1

まずは釜を使ってご飯を炊きます!

画像2

薪を使用するのも初めて!!

画像3

レクチャー通り薪職人となる。

画像4

いい感じ♪

画像5

その間に肉を焼く。米はおこげも付いてふっくら炊き上がりました! 写真は撮り忘れて胃の中へ。

画像6

ライトアップしていると情報を頂き、車で十分ほどの奥津渓に紅葉散策へ。

画像7

「ただいまぁ!」ぬっくぬくの部屋が待っていました! 薪ストーブも使用初! メラメラする炎を見ていると不思議と癒されます。

画像8

そして夜のお楽しみはピザパーティー! 薪ストーブへ投入!! ぷくぷく膨らみ… ハイ! 完成!!

画像9

おいしぃぃぃぃぃ!!

画像11

かなでやママのお手製ドレッシング&ジャムも最高!! ごちそぉさまでした♪

画像12

就寝時まで火を絶やさないように…薪業は続く。

画像13

夏の名残りを発見し旅立つ朝はチョッピリさみしい。ここ鏡野町にはハイキングするにはもってこい! の山も多くあるので帰りに寄ってみた。

画像14

岡山県鏡野町の高清水トレイルは人気の場所。ふかふかの木のチップが敷き詰められ、きれいな道は登山初心者でも歩きやすい。

画像15

【かなでや】で奥津温泉を堪能し、鏡野町の美しい大自然を楽しんでみてはいかがでしょうか。前回の宿泊記録と合わせて check it out !! ↓↓↓


この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,231件

最後までお読み頂きありがとうございます。 スキ♡コメント大変うれしいです!!