見出し画像

小説書いてますが

 自己紹介にも記載したように小説を書いています。
 少しずつではありますが、WEB小説『エブリスタ』というサイトに小説を投稿しています。

 受賞=認められる 

 全てがそうとは思いませんが、若干そうでもあるとも思い、サイト内で『妄想コンテスト』の作品募集があると、時々応募するようになりました。一つのお題が与えられ、それにちなんだ物語を100文字~8000文字で妄想し投稿するというものです。去年書いたものが、400字詰め原稿用紙換算で110ページ程だったので、それに比べると気分は楽なのですが・・・・・・結果は落選です。
 そして結果発表後、私は必ず受賞作品を読むようにしています。
 そこにあるのは本当に素晴らしい作品ばかり! 素人が書いた作品とは思えない、それはそれはレベルが高い作品ばかりです。

 noteもそうですが、文章力に優れた人、才能のある人は満ち溢れていています。その中から〝作家〟として〝小説家〟として活躍する人は、ホンの一握りなんだなぁ・・・・・・と思う今日この頃、現実を突きつけられます(T_T)

 写真が好きな私は、最近コスモス畑に訪れた際の写真を投稿しました。
 そして写真好きな方々のnoteを拝見しております。
 ココもまた、才能に溢れた方々ばかり! 皆さんプロですか?!

 noteって、ホントにすごい!

 思わず見入ってしまって時間が経過してしまい、何も書くことが出来ない夜を過ごすことが多くなってしまいましたが、これも勉強の一環ということで(笑)

 最後にWEB小説投稿サイト『エブリスタ』で落選した作品を紹介します。
 10分程度で読める短編小説です。たかが10分、されど10分。遊びに来て下されば、嬉しい限りです!! ちなみに・・・・・・画像は今年春のお花見の桜です。投稿した小説の表紙に使用しています(^^)




 


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

最後までお読み頂きありがとうございます。 スキ♡コメント大変うれしいです!!