【ご報告】

3月末日をもって自分が入社した店舗の
閉店が決定しました。

入社して以来、

4年間仕事してきましたが、

特に昨年5月から店長としてお店を任せてもらえたこの10ヶ月間は、

本当にたくさんのことを学ぶことが出来て、

何ものにも変えられない、自分の人生の中で最高の1年だったといっても

過言ではありません。

この約1年、過ごしてきた時間は、

自分自身の成長にも繋げられたと思います。

閉店の話の時に、ありがたいことに

2号店、3号店へ移る話もいただいたのですが、

自分はこのお店でこれ以上は何も出来ない、

うちの外人スタッフ勉強の場を奪いたくない、

可能性を潰したくない、と考えるようになり、

2020年10月からスタートしている卒業制作、

卒業課題が進められていないこと、

コロナの影響で、

学校のスケジュールが2ヶ月伸びていること、

2021年3月にはお店を辞めるという

自分の中で1つ区切りを決めていたこと。

いろんな条件が重なったこともあり、

この状況下ではありますが、

退職するという選択肢を選びました。

決して後ろ向きに考えて出した答えではなく、

時間をかけて悩んで、

自分というものに向き合った結果です。

もちろん、楽しいことばかりではなく、

辛いこともしんどいこともありました。

つくづく思うのは、
ゴミみたいな底辺以下の人間には
死んでもなりたくないなって思います。


4月からは、学校のスケジュールと

閉店後のお店の片付けに呼ばれている以外は

何もないので、ニートになります。(笑)


就職に失敗して何も決まらないまま

音楽の専門を3月で卒業して

流れていく時間をどうにもできなかったけど、

自分を変えたいと思って学校にいくことを決めた2018年。

学校が始まって、本当にこの道を選んで良かったのか

悩んだ1年だった2019年。

少しずつ、ほんの0.1mmずつかもしれないけど、

自分のことを信じてもいいのかなって感じた2020年。



完成まではまだまだ遠いけど、

1つ1つの作品と向き合って、

未完成のポートフォリオも。

卒業課題のホームページも

ちゃんと自分自身と向き合って、

自分が1番納得できる形で完成させます。


デザイナーとしてデザインの勉強も、

カメラの勉強も撮影、動画編集も。

まだまだやらなきゃいけないことがたくさんあるけど、

ちゃんとやりたい、

やってみたい、

チャレンジしたい、

自分にはまだまだできることがある。

独学でもできたのかもしれないけど、

学校に行くことを選んで良かったなって思います。

今の学校で出逢った友達は、

くだらない話にも付き合ってくれるけど、

課題のこともどんなに些細なことでもちゃんと正面から話を聞いてくれて、

アドバイスしてくれたり、

一緒に先生に聞いてみよ!

って言ってくれたり。

本当に大好きです笑


課題もポートフォリオも

完成するまで卒業出来ないので、


完成させて


卒業します。

先生達をビックリさせるつもりで頑張ります。(笑)


以上、ご報告でした。

#you_known_

#超絶気まぐれブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?