お久しぶりです。18ページ目。

9月に投稿して以来、

久しぶりの投稿になります。

4月だと言うのに、夏のような天気が続いてますね。

9月の投稿をする少し前に、

職業訓練校の合格が決まり、

朝は5時30分起き。

朝9時からの授業に行くのに、7時30分のバスに乗って学校へ。

15時に授業が終わって、17時前に帰宅。

なんて生活を送っていたら、またブログを放置する日々に

なっていました。笑

それとお知らせができていませんでしたね。

【お知らせとご報告】

朝日新聞様、朝日新聞デジタル様にて9月1日より、

エッセイを掲載させていただいています。

作家名は同じくyou_knownでやらせていただいています。

たまに質問をいただくので、お答えします。

このyou_known_という名前。

私自身の名前である優凪という名前に絡めたかったのは

もちろんありますが、

knownはすでに知っている、という意味になりますが、

これを反対に捉えて、

『あなたのその奥底に隠した笑顔を知りたいから』

という意味を込めてつけました。

またyouとknownをアンダーバーで繋いだのには、

ちゃんと私なりの理由と想いがあります。

私自身、縁の下の力持ちになりたいという考えを

持っているというのもありますが、それだけじゃなく、

アーティストの笑顔とお客さまの笑顔を繋ぐ架け橋に

自分がなりたい。

それでいて、あなたの笑顔が永遠に続いていきますように。

という想いでこの名前に決めました。

もちろん私自身も落ち込んでしまったり、

周りが見えなくなって塞ぎ込んでしまう時もあるけど、

自分が帰れる場所を1つでも多く作っていてほしい。

私は冬生まれなので、毎年行っているスキーの宿泊先に行くと

美味しいご飯を作ってくれるおじちゃんとおばちゃん。

決して広くはないけど、スキーで冷えた体をあっためてくれる浴場。

だけど凪の名前のせいか夏は嫌いだけど、海は好き。笑

もう民宿がなくなってしまったから行くことはできないかもしれないけど、

またいつかあの大好きな海に帰りたい。

長くなっちゃいましたね笑

まー、そういうことです。笑

話を戻すと、

自分が帰れる場所を1つでも作っていてほしい。

また帰りたくなるような景色を

ずっと忘れないでいてほしい。

この前、久しく行っていなかったライブハウスに行ってきました。

私にとっても大好きな場所の1つで、

無くしたくはない場所の1つです。

今は大阪にいるアーティストさんから連絡をもらって

LIVEを見に行ってきました。

アーティストさんも言っていたけど、

そうやって自分が好きな場所を1つでも多く持っていたい。

自分が自分でいられる場所を、時間を

これからの自分に大事にしていたい。

ライブハウスにいるときだけは、

会社とか肩書きとか、性別とか関係なくて。

会場にいる人に共通しているのは音楽が好き。

ただそれだけで。

これ以外には何もない。

これって本当にすごいことだと思う。

それと音楽関連でもう1つ。

最近は音楽の趣味が変わったというか、

戻ったというか。

どっち?って聞かれても私には答えられませんが。

高校時代に聞いていた曲を何曲か思い出して

ダウンロード(dヒッツ内)したり、

小さい頃に聞いていた、ブラックビスケッツの曲が

サイト内になくてCDを購入したり。

ずっと大事にしたい曲でもあるし、

ずっと忘れたくない曲でもある。

音楽は1度好きになったら忘れられないタイプの人間ですね。笑

なんだか話がまとまってないですね笑

まあ、そんなこんなでお知らせとご報告と近況報告でした!!!


#you_known_

#超絶気まぐれブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?