夜中の更新。笑

日付変わってしまいましたが、

今日は久しぶりに泣きました。

けど、

なかったことにしてください

って言った口とは裏腹に流れた涙が

自分の本当の気持ちだと気付きました。

それにしても、

心理カウンセラーの先生には、完敗でした。

今すぐには絶対と言っていいくらい

納得をもらえるはずがない

というか自分的には

やっぱり何かをするのに

『時間』って必要で。

親と距離を置かないとって思いました。

どうしても自分の固定概念とか考え方とか

って一瞬で取っ払えるものじゃなくて。

それに加えて、自分の経験とかやってきたこととか、

自分はこうだったからこうじゃないとダメ。


いや、その考え方。捨てろよ。

それはあくまでも、母親という立場での

考え方とか価値観で。

自分の人生は自分が生きなくて

誰がいるの。

その世界には、『自分』しかいないでしょ。

時代の流れを受け止めないのも、

ジェネレーションギャップを受け入れないのも

分かるから。

1歩下がって自分の子供の考え方とか

どうしたいって意見を聞き入れてくれないのかな。


とは言いつつも、

このページを書いている、

自分が一番怖くて怖くてたまらないです。

確かに、短い人生を振り返った時に

なんでも挑戦してきて、

あまりいい結果は出なかったけど

挑戦してみて得たことと、

挑戦しないで知る後悔って

何にも変えられないと

私は思います。


10年後、20年後、

あの20歳の時、立ち止まって

たくさん考えたけど

あの時の自分がいたからこそ

今の自分が笑ってここに立っていられます

って胸を張って言えるように

地道に頑張っていくことに決めました。

本当にこの道でよかったかなんていずれ分かることだから。

違うって思ったら逃げ帰ってきます。

その先やったって意味はないから。




自分はやっぱり。

この世界で生きてたい。

0と1意外なんて存在しないこの世界で

生きてるのが一番好きで、

この業界の1業界人になれるように

頑張っていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?