仕事を始める前、通勤電車で聴く曲。

2018年12月5日。

それまでずっとアルバムを2枚買わないと、

聞きたい曲が聴けないと悩んでいた矢先に起きたこと。

その曲に出会うまでは、

コブクロといえば

流星

蒼く、優しく

あの太陽が、この世界を照らし続けるように

といった、

優しい曲、

テンポがゆったりしているような、

聴いていて心が穏やかになるような曲しか

私も知らなかった。




しかし。

2018年12月5日。

ベストアルバムが出るというニュースを知った。

そのニュースを知った私は、

こう思った。

『買うしかない。』

アルバム発売日に、

誕生日が近いということもあって、

買わないという選択肢は、

私にはなかった。

タワーレコードで購入して、

家に帰り、すぐに持っているパソコンに取り込んだ。

流星

今、咲き誇る花たちよ

永遠とともに

ここにしか咲かない花

蒼く 優しく

YELL

あ。知ってるこの曲。

やっぱコブクロ好きだ。

耳が幸せだ。

いつかライブ行きたい。

そんなことを聴いていて思った。




幸せな気分に浸っていたら、

とある曲のタイトルに惹かれて、

再生ボタンを押した。

イントロ2秒で全身から鳥肌がたった。

あの時の衝動から2年がたった今でも、

あの時の衝撃は忘れられない。

それまでの自分にはもう

2度と戻れない。


それまでに抱いていたコブクロに対しての

固定概念が、全部ぶっ壊された。

その曲を知ってからというもの、

通勤電車や、デザインのスクールにいく朝の電車、

お出かけに乗ったバスの中、

ちょっと元気が欲しいなと思った時、

必ずと言っても過言ではないくらい

聴くようになった。




正直言うと、あまり共有したくないけど笑

この曲を聴いて衝撃を受けて欲しい。

衝撃を受けた人は、

今すぐ、アルバム買いに行ってください!!!

私は、欲しいと思った曲とかは、

ストリーミング配信ではなく、

必ずCDを買いにきます。

このご時世なので、

大声では言えませんが...

私は自分の手でCDを手にとって、

レジに行って会計する。

あの時間が好きで、

ジャケット写真を眺めたり、

歌詞カードをパラパラめくりながら曲を聴いたり、

歌詞カードの中の写真とかを見たいタイプの人間です。笑

まあ、そんなことは置いておいて。




とにかく、聴いて欲しい。

衝撃を受けてください。

自分が自分なのに、

自分じゃなくなるような。

自分という世界を壊して欲しいです。

それでは聴いてください。

コブクロの『君になれ』

#私の勝負曲 #響け音楽の力

#届け音楽の世界

#音楽 #私の大好きな音楽

#自分だけの世界

#自分の世界

#誰もいない世界

#言葉でしか伝わらないから伝えるしかないと想った

#歌じゃなきゃ伝えられないこの想い


この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?