見出し画像

『デリカシーの無い人』には、なりたくないよね

『声』って
何をどうしようが変わらないものだよね


ボイトレ等で変わるのは
音域とか、そーゆーものなのかな
詳しく分からないけど( Ö )


声自体は変わらないよね♪*゚



『いい声だね』って言われる!
って言う人も
その人にとって好みの声って
言うだけだしね(≧◡≦)


『声』は変わらないけど
話すボリュームは勿論変えられる


たまに
電車の中やカフェで
大きな声で話してる人を見かける






店内に響く声‥
勿論、会話の内容は全て分かる



シーンとしたカフェや電車で
自分の声が響き渡るのは
本人、気付いてないよね‥




そんな人って
老若男女問わず居るけど
私は本当に苦手なタイプです( ; ; )



耳障りだし(笑)
デリカシーの無い人だなぁって
思っちゃう( ᐪ ᐪ )



あーゆー人って
どんな場所に行っても
きっと同じなんだろうね

外であれだけデカい声なら
家じゃどんなボリュームなんだろう?
って思っちゃう


人は興奮するとついつい
声のボリュームは上がる(٩Üو)↑
それは分かる!!!


自分が居る場所や
周りの状況を見て欲しい




せっかくのカフェで
Tea  time🥞🫖𓂃 𓈒𓏸
なのに台無し


読みたい本も
自然に閉じちゃう( •︠ˍ•︡ )



交通機関や飲食店など
閉ざされた空間での
ボリュームUPは勘弁してほしい‥


公園や外での井戸端会議なら
何ら問題ないと思うけど‥



声は変わらなくても
声のボリュームは変えられる
臨機応変に
TPOに合わせて
ボリューム調整して欲しいなぁ
と、思う今日この頃でした⚆.̮⚆




全く気にならない人も居るだろうけどね!
私は気になるなぁദ്ദി˶ー̀֊ー́ )✧


#声が大きい #うるさい人 #デリカシーのない人 #臨機応変 #TPO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?